「飲食業界etc」の記事一覧

飲食店での子供たちへのマナーとしつけ

我が家は2人の娘がいます。周囲からすると厳しいといわれるかもしれませんがいろいろなマナーやしつけに関してはうる・・・

回転寿司は似ている様で違いがあります

色々な飲食店が存在している訳ですけど、最近はまっているのが回転寿司ですね。そんなのどこも一緒だろうと思ったら大・・・

このごろ飲食店より家での食事ばかりですが

最近、外食をしないです。何か月してないか、正確に思い出せません。ケータリングカーでも食べてないですね。 友達か・・・

いきなり!スパイスカレーブーム

数年前から、大阪市を中心にスパイスカレー店が大ブームになっているのをご存じでしょうか。 もともと、大阪人のカレ・・・

飲食店は、自信がある分野で攻める。

飲食店は、自分が自信がある分野で攻めることが大事ですね。やはり飲食店は、多くの人や店が出てきますのでライバルが・・・

2年を越えて経営できる飲食店はごくまれでしかない

一般的に飲食店の寿命は2年といわれています。その理由は、2年のうちに、売上と常連客、売りになる料理やお酒、店の・・・

飲食店ごとのルールやサービスがおもしろい

 個人経営している飲食店には、それぞれに細かいルールや決まり事があったりします。それはその飲食店でしか通用しな・・・

賑わっている飲食店の特徴や繁盛させるための方法

飲食店が賑わせるためには立地によってターゲットを分析し、それに見合っているメニューを準備できるようにするといっ・・・

国民食であるうどんは飲食店の花形です

日本人はうどんが好きなものですし、私も好きです。うどんは飽きることがありません。毎日だって食べることができます・・・

世界各国の料理がある日本

日本の中心地では世界各国の料理が食べられると言われています。 飲食店の数も多く、外国人も驚くそうです。 個人的・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ