ケータリングカーによる移動販売による開業のメリット

昔もないではありませんでしたが、現在ではケータリングカーによる移動販売をあちらこちらで見かけることが多くなりました。野外で開催されるような食のイベントに参加している場合もありますし、食のイベントではなくとも野外でイベントでも見かけることもあります。

ケータリングカーで提供される料理や食品もバラエティに富んでいますし、イベントを彩る欠かせない景色となっています。
ケータリングカーによる移動販売をすることによって開業をするメリットはたくさんあります。

まずメリットとして最も大きなものとして考えられるのは開業するための資金があまり多くなくとも開業できるということでしょう。ケータリングカーと営業許可を取れば誰でもすぐに開業することができます。ケータリングカーの内装もあまり広くないので、あまりお金はかからないと考えられますし、自分で車を改造することもできないではありません。

もし店舗を構えるなどするとすれば、土地の購入かまたは店舗を賃貸で借りなければなりませんし、それなりの内装にかけなければならないお金も必要となります。もしある料理や食品の販売で移動販売がうまくいかなかったとしても、別の料理や食品で勝負することもできますし、諦めてケータリングカーによる移動販売を廃業したとしても大きな資金損失となることもありません。失敗による大きな借金を被ることが少ないというわけです。

その他のメリットしてはケータリングカーによる移動販売は自動車での商売ですので、移動することによっていろいろな場所で商売をすることができますし、営業時間や営業日も自分で決められます。すべてにおいて自分が中心となって商売を決められ、進めることができます。それに、ケータリングカーによる移動販売ではお客さんとダイレクトに接することが多いですから、客の要望やクレームなどもダイレクトに自分自身に伝わり、それを改善することが比較的容易にできます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ