飲食店には最低限清潔であってほしい

たまに、凄く汚い飲食店があります。
美味しいお店だとしてもがっかりしてしまいますね。
私はこだわりというのはそこまで無いのですが、さすがに汚いお店は入りづらいですし、入りたくないなとさえ思ってしまいます。
やはり、綺麗であることに越したことはないですね。
凄く綺麗でなくてもよいので、ある程度綺麗ではあってほしいです。
やはりものを食べる場所ですから、衛生面には気を使ってほしいものです。
これを望むのは贅沢でしょうか。
私はそう思いませんが、思う人もいるかもしれませんね。
幸いそういったお店に連れていかれたことはありません。
連れて行かれたら、断るわけにはいきませんよね。
でも、もし連れて行かれたのならそこはちゃんと入りますし、食べます。
きっと食べて美味しいと感じたら、そういうお店にはまってしまうような気もします。
そんなものなのだと思います。
美味しかったらそれでよしなのかもしれません。
もちろん大きい虫が出たらその時点で食欲は失われそうですが。
小さい虫だったらさほど気になりませんし、綺麗なお店でも出ることはあります。
ですが、大きい虫というのは中々飲食店では見ませんし、見たくもありません。
最低限綺麗であってほしいと思いますし、大きい虫なんて見たくもありません。
私は虫を見て嫌だなと思いはしますが、きっと死ぬほど苦手という人はたくさんいることでしょう。
そういう人が安心して食事が出来るような環境であってほしいなと思います。
食事に安心は絶対です。
安心して食べられないなんてことになったら、そのお店にはもう二度と行かないことでしょう。
やっぱり好きだから行くという人もいるとは思いますが、もし初めて行った人だったり連れられて来たような人は、来たいとはもう思わないでしょう。
私の友人は以前、大学時代にバイトしていたお店では裏の方で虫が出まくっていたと言っていました。
それ以降飲食店に行く気はしなくなったとのことです。
こういうお店が多々あるのかと思うとゾッとしますね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ