近所の飲食店を食べつくしてしまう私の生活

私は基本自炊をしませんので外食をすることになります。
中食と言って、お店でお惣菜を買ったりテイクアウトをして家で食べるという人も多いようですが、私はそれも面倒ですし、ゴミが増えてしまうのも面倒なので外食で済ませるようにしています。
普段は会社員をしていますので、基本は会社の社員食堂で食事を済ませています。
日替わり定食ですといろいろな種類を味わうことが出来るのでかなり重宝しています。
さて困るのが休日です。
引っ越してしばらくの頃は、どのお店も行ったことがないので新鮮でわくわくします。
一通りお店に出かけてランチと夕食を食べます。
私の会社は週休二日制で、私は朝食は食べませんので週末に四軒の飲食店を利用する事になります。
一ヶ月で十六軒のお店を訪ねる事になり、そうなるとだいたい近所の美味しいと感じて、あまり高くなく食べられる店は一周してしまいます。
一月に二回行くとまた来たよとお店の人に思われてしまいそうで恥ずかしいです。
もちろん自意識過剰だと思いますが。
さてそんな私が困ってしまうのが大型連休です。
お正月の休みは実家に帰るのであまり関係ありませんが、ゴールデンウィークにどこも行かずに家でゴロゴロしている時はかなり困ります。
9連休だったりするとなんと十八軒のお店に行く必要が出てきますが、これは本当に困ります。
最近はシルバーウィークもありますので、この大型連休をどうしのいでいくかが今後の課題になっています。
大型連休ともなると多少は健康面を考えなくてはいけませんので、行きやすいからといって牛丼屋さんばかりに行くわけにもいかず家族四人で経営しているようなお店にも行かざるを得ません。
そういうお店のほうが社員食堂のように体の事も気を付けてくれているようなメニューが豊富なので便利なのですが、毎日のように行くには目立ちすぎて恥ずかしいような感じです。
そういうわけで長期休暇が終わり社員食堂で日替わり定食を食べる生活に戻るとほっとしてしまうのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ